カタログダウンロード 見積依頼 お問い合わせ ページトップへ

檜浴槽現地組み立て(べにや無何有様)

石川県山代温泉の、べにや無何有様の檜浴槽とスノコを製作させていただきました。

べにや無何有様で弊社の檜風呂をご採用いただいたきっかけは、
べにや無何有様が京都の要庵西富家様に入っている田島産業の檜風呂をご覧になり、
どこのメーカの製品かお問い合わせいただいたことで、ご縁をいただきました。

田島産業の檜風呂は、木組みの工夫と防水加工で木風呂の悩みを軽減した、
木が色あせず美しさが長く続く、清潔さを保てる檜風呂です。

今回の製作では、あらじめ製作した箱型の檜浴槽を置くのではなく、現地での箱型浴槽組立という、
弊社で初めての試みを行いました。(浴槽の奥側が少し斜めに見えるのはカメラの関係です。)

檜浴槽現場組立

現場にて組立を行った檜浴槽

施工後の水漏れ検査も合格し、べにや無何有様から100点をいただくことができ、
製品の良さを評価いただけたことをうれしく思うとともに、さらなる自信に繋がりました。

厳格な審査をクリアした宿しか加盟できない、
日本でわずか11軒のルレ・エ・シャトーの加盟旅館であられます、べにや無何有様。
ご縁をつなげていただきました要庵西富家様も同じくルレ・エ・シャトーの加盟旅館です。

べにや無何有様

檜風呂が楽しめる、べにや無何有様の客室

べにや無何有様
石川県加賀市山代温泉55-1-3
https://mukayu.com/

檜風呂インスタグラムはこちら