カタログダウンロード 見積依頼 お問い合わせ ページトップへ

ガラスコーティングの檜風呂にリフォーム2

檜浴槽の交換

以前の記事「ガラスコーティングの檜風呂にリフォーム」(クリックで過去記事へ)のリフォーム後です。

露天に設置されています木風呂のリフォームのご依頼をいただき、新しい檜浴槽を設置しました。
もともと設置されていた木風呂が、経年劣化と水漏れがあるということでご主人が新しい浴槽への取替を希望され、新しい檜風呂を製作いたしました。

今回のご依頼は露天風呂のため、防水加工はガラスコーティングを選択しています。

ガラスコーティングは、特殊防水加工よりも防水効果は弱いですが、直射日光に強いという利点があります。
撥水効果に加え、日ヤケ止め、防腐、対候性がある高価なコーティング剤を、弊社独自の方法で塗布しております。また、食品安全基準をクリアした安心なコーティング剤です。
コーティングが木を水と直射日光から保護してくれるため、木風呂の悩みであるカビやぬめりが発生しにくく、清潔で、美しさが持続する檜風呂です。

また、定期的に檜風呂にコーティング剤を塗布しメンテナンスをすることで、長期間効果を得ることが可能です。

新しい浴槽はこちら。

湯舟に入ってゆったりとしながら、日本海を眺められる最高のロケーションです。

防水加工檜風呂Instagramに施工例掲載中